2012-02- / 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

Revo LT

ベイトフィネス用のリール( ゚д゚)ホスィ…なぁ

でも

KT◯は高いし、(競争率が高くて)中々買えないし

アルファ◯フィネスカスタムは、評判が・・・

アルデバランは要改造だし、慣れもあるからマグが良いんだよなぁ

とお嘆きの貴兄に

ド━(゚Д゚)━ン!!と

abugarcia_revo_lt_main_l_img.jpg
Revo LT(アブガルシア)

パッと諸元を見た感じ、違いは

ギヤ比(巻取量)とフレーム、ハンドルの材質くらいでしょうか?

材質の違いによりLTXよりは少し重くなりますが

それでも、名機TD-Zとほとんど同じ174gですからね、十分です (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
BL使いには、却ってバランスがいいかも?

定価27,000也は買価20,000を切るところもあるんじゃないでしょうか?

それでいて、キャスティング性能はLTXと同じ!!1 w(゜o゜)w オオー!


ま、投げてみなくちゃ( ′∇ソ ヨーワカランな

ごもっともですw

なんと!

今日から3/4日(日)までキャスティング・キッカー日本橋で試せるんです!!

しかも!

期間中(2/29~3/4)にモテギloveと言いながら予約すると

普段の激安特価より、更に10%引きになるんです!!!11

w(゜o゜)w オオー!

ぜひぜひ、行って、見て、オサワリしちゃってください(/ω\)イヤン



てか

コスメは断然LTXの勝ちすな ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


12:15  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

NEWイグジ

オサワリだけなら無料だってんでオサワリしてきましたよ (/ω\)イヤン

DSC_0098.jpg
イグジスト(DAIWA)

もう発売されてるんですねー

軽いしカコイイ!し巻き心地はスムーズだし言う事なし!

なんでございますが

定価77,000也・・・売価6*,***也

まぁ買えませんわな( ´,_‥`)

だって

ボートカバー、エレキ、魚探、パワステ・・・

物欲満載なんですもの(*´艸`)

っと、その前に駐艇場更新、船検、冬季メンテ

と山盛りお金がかかるんです(;´Д`)



てか

スピニングってデッキに積んどいても使わないことが多いんで

あたしが買っても、猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏

ですわね ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


15:06  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

ターバンワッチ

今さらですが

DSC_0091.jpg
O.S.PターバンワッチモデルI

買い直してみましたぁヽ(゚∀゚ )ノ

便利に使えて重宝してたんですが

紛失      orz

してしまって、家の中を隈なく探しても・・・ナイネ( `д´)

諦めてネットで探してみると

まだ在庫持ってるところもあるんですね(∀`*)ゞ

色はまぁあれだけど贅沢は言ってられません



てか

そろそろ必要ない季節だな ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


16:40  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

お気遣い感謝!

いんやー参りました(∀`*)ゞ

火曜から腹の風邪で寝込んでおりましたよ

まだ体調は万全とは言えませんが

他の社員さんに飛び火させて全滅させてしまったため (☉౪ ⊙)サーセン
全員マスクしてたのにね(´Д⊂ヽ

グルグルのお腹と一緒に出勤しましたヽ(゚∀゚ )ノ

2kgほど軽量化された体は、さぞ軽快だろうと思っていたら

フラフラっすねw

食べてないもんねー

今日の昼飯もしじみスープだけですよ(∀`*)ゞ

ままま、自分も含めた皆々様の一刻も早い回復をお祈り致しますm(__)m



そうそう腹ピーピーですっかり忘れてましたが

いけたクジで当たった竿が届きましたよヽ(゚∀゚ )ノ
300円で当たった竿を580円かけて配送してもらうという・・・

そこには何とヽ(゚∀゚ )ノ

DSC_0092.jpg

嫁さんにあらぬ疑いをかけられないよう

「いけたクジ景品」の札がぶら下げてありました

細かな配慮が憎いね('A`)

お気遣い感謝致しますm(__)m



てか

そこまで信用無くしてませんから ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


15:03  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

20120215西武園G【後編】

さてさて後編です(∀`*)ゞ

西武園ゴルフ場はスタッフの接客やコースの整備も良く快適でした^^

食事も悪くないです

ただ、今回の食事の時は半ばヤケ気味に

得意先に進められるまま生中&ワイン(ハーフボトル)を飲み干し

フラフラでINのスタートなのれす

10番ホール(par4)250y
コースは真っ直ぐなのに、球は真っ直ぐいってくれません(;´Д`)
グリーンも平らなはずなのに自分の周囲だけうねってるような・・・
で4オン3パットでトリ

11番ホール(par4)355y
いやー酔ってるなぁ
FWがグニャグニャに見える
と思ったら、そういうFWだったのね(∀`*)ゞ
ティーショットを大ダフリでスタートし牛歩戦術で+4

12番ホール(par4)270y
このままじゃイカン!
酒も抜けてきて、ここらで奮起
久しぶりの快心のドライバーで残りは約35y
56度でのアプローチをちょいショートしてカラー
そこからパターで寄せて1パットでパー

13番ホール(par3)165y
15y打ち下ろしのパー3
ティーグラウドは無風だけど、グリーン周りには風を遮るものがなく
かなりのアゲインスト(らしい)
半信半疑で7Iでのショットは
打った瞬間 w(゜o゜)w オオー!
あれ?あれ?
風に押し戻されてグリーン上左手前にポトリ
信じて1番手あげておけばよかった・・・
しかも、強い風に吹き晒されたグリーンはカチカチになっており
ファーストパットは奥ギリギリに切られたカップを余裕でスルーし
グリーン反対側にこぼれました(∀`*)ゞ
で1オン2パットでボギーという変な結果に(´Д⊂ヽ

14番ホール(par5)520y
西武ドームに向かって打っていくホールです^^

DSC_0087.jpg

ティーショットを引っ掛けて左の林の手前
無理せず出して無難な攻め
なのにダボ 下手くそ

15番ホール(par3)155y
ここのコース、ショートの距離感がどのホールも一緒なんですよね
もう少し長さの差があった方が面白いかも?
とかいいつつ、またもやワンオンならず(;´Д`)
寄せて2パットでボギー

16番ホール(par4)310y
ティーショットはドロップ回転で飛距離が延びず
2ndが右に飛び出すわで大騒ぎ
なんとかボギー

17番ホール(par4)305y
飛ばせる人はワンオンも可能じゃないでしょうか
当日はアゲてたんで無理はしません
てか、フォローでも絶対に届きません!!1
2ndがグリーンのギリギリだったけど
何とか上手く寄せられてパー

18番ホール(par5)440y
いよいよ最終ホールです
ボギー以下で終わればハーフ50を切れるのですが・・・
ティーショットは最後まで引掛
谷に落ちたボールはワンペナですよ
下手くそにとっては絶望的ですわw
終わってみればダボ

後半のスコアは50(19)でトータル106(42)

自分としては悪くないんですが( ´,_‥`)

パット数の多さとドライバーは何とかしないとね

後は昼食時の飲酒も悪くないんですがほどほどに^^;;



てか

接待ゴルフだってこと忘れてたわ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


てより

も少し文章をまとめて手短に掛けないと

読む方も書く方も大変だわwww


12:20  |  ゴルフ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

20120215西武園G【前編】

平日ですが2月15日は2012年の初ラウンドでした^^

誤解しないでください

これも仕事なんです!!1

あーツライツライ(∀`*)ゞ

てか、仕事じゃなきゃ一緒に回ることのない面子ですわ^^;;

プレーを振り返るのが今後の自分の役に立つらしいので

覚えてる範囲で書き留めてみましょうヽ(゚∀゚ )ノ

今回お世話になったのは、西武園ゴルフ場

都心に近く、駅からも近いので便利です(∀`*)ゞ

その分、お値段お高めです(´・ω・`)

「平日のセルフdayを選べば安いよ!」

そんな事を得意先のリーダーに言われたら誘うしか無いものね(;´Д`)

レギュラー(white)ティ使用でOUT:2,875、IN:2,770の計5,645Y

短っ

コースレイトも64.2で経験した中でも最も優しい(とされる)コースですね+(0゚・∀・) +

さてさて、前置きが長すぎました(∀`*)ゞ

では、OUTからのスタートですヽ(゚∀゚ )ノ

DSC_0086.jpg

1番ホール(par5)475y
今年初のティーショットは緊張しますね
上写真の正面に見える3本の松の左側を狙えってのに
いきなりドヒッカケで左に見える松の更に左に逝っちゃいました(;´Д`)
2打目も左で林の中・・・と思ったら奇跡的に木に当たってFWに戻って来ました(∀`*)ゞ
その後も左左で上がってみればダボ
まぁよしw

2番ホール(par3)155y
ティーショットは7I、距離はピッタリだったけど
方向が外れてグリーン右横に着弾!
寄せも中途半端で2パットでボギー

3番ホール(par4)360y
ティーショットが安定しません、飛びません
2打目チョロって結局ダボ

4番ホール(par3)150y
7Iでのティーショットはグリーン左端に着弾!
そこからコロコロ転がってバンカーIN!!!1
2打目はバンカーから出しただけ、3打目の寄せをヘマって
長ーいボギーパットは距離感合わず、3パットでトリ^^;;

5番ホール(par5)430y
短いロングホールw
ちょっとした事でイラッっときた自分
なんと4パットしちゃいました(´・ω・`)
ゴルフはメンタルのスポーツです
でトリ

6番ホール(par4)310y
激しい打ち下ろしで上手く行けば1オンしそうヽ(゚∀゚ )ノ
と思ったら、ドライバー禁止ホールです(>_<)
てか、イライラを次のホールまで持ち込むのはやめましょう
バンカーからのホームランなどもあり+4

7番ホール(par4)285y
更に短いパー4ですね
ティーショットでチョロっても無理なくパーオンできました^^
が、パットのタッチが全然合わず3パットでボギー

8番ホール(par4)330y
相変わらずの引掛病です
スライスが出ない代わりに引っ掛けまくりです^^;;
左のOBゾーンが想像より浅く、あっさりOBしましたーww
OBを取り返そうと無理したショットが・・・ミスがミスを呼び
本日2度目の+4

9番ホール(par4)380y
やっと改心のティーショット!11
まぁ打ち上げなのもあり210yしか飛んでませんが( ´,_‥`)
残り170yをUT4で奇跡の2オン
無難に2パットで今年初のパーゲット w(゜o゜)w オオー!

で、ここまで

56(23)Orz=33

予定と違う・・・



てな感じで後半は後日ということでww



てか

誰も興味の湧かない下手糞ゴルフの話で(☉౪ ⊙)サーセン


12:20  |  ゴルフ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

いけたクジNEOも終盤戦

大好評のいけたクジNEOもいよいよ終盤戦!

2月19日にて終了になりますヽ(゚∀゚ )ノ

やっと解放される(´Д⊂ヽ

自分が参加できるのは今日が最後となります+(0゚・∀・) +



ここまでの戦績のまとめ(嬉しい順)

DSC_0072.jpg

・躱マイキー(ジャッカル)
・ハイカット(O.S.P)
・バルサB(bagley)
・ハドルジャック105(フィッシュアロー)
・Z-CRAW(ガンクラフト)
・ビーフリーズ78SP(ラッキークラフト)
・グリフォンBT(メガバス)
・ワンテンマグナム(メガバス)
・DOG-Xクイックウォーカー(メガバス)
・DOG-Xスピードスライド(メガバス)
・他ハズレ

うーん

どれだけ突っ込んでるのやら( ´,_‥`)

そして

今日の最終決戦で

なんと!!1

DSC_0090.jpg
ENG64CULJ“Bait Finesse Pluggin”

当てちゃいました(∀`*)ゞ

これで

ハイカットでもタイニーブリッツでも

何でも来いですわヽ(゚∀゚ )ノ



てか

リールどうすんべ(;・∀・)



13:35  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)  |  編集  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

お魚釣りと球転がし

使い方は違えど、どちらもカーボンの棒っきれを振り回して遊んどります(∀`*)ゞ

先調子、中調子、元調子・・・

どちらの棒っきれにも色々あるわけで

釣れないのは・・飛ばないのは・・上手く投げれないのは・・

竿のせいだっヽ(゚∀゚ )ノ

と責任を竿に押し付けて竿を換え(∀`*)ゞ

P3280429.jpg

スコアが伸びないのは・・飛ばないのは・・曲がっちゃうのは・・

クラブのせいだっヽ(゚∀゚ )ノ

と責任を押し付けてクラブを換え(∀`*)ゞ

cb.jpg

ままま、道具のせいじゃ無いことは分かってるんですが

今までと違う道具、新しい道具を使うのってワクワクするじゃない( ´,_‥`)

そんな楽しみ方もあっても良いよね(☉౪ ⊙)



てか

金が続かないんで、そろそろ自重します ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



18:31  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

Save Phace

まだまだ寒いですね( ´,_‥`)

朝6時半に、自転車で下り坂を40km/hで走ってると

顔が(( ;゚д゚))になっちまいます(∀`*)ゞ

湖上でバスボを想像すると・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんな時に、あったらなぁと思うのが

blackmamba-leftangled-lg.jpg

Save Phace(セーブフェイス)

HEARTS MARINEでも絶賛発売中です(∀`*)ゞ

某有名バスプロも使用中ですヽ(゚∀゚ )ノ

o0640048011781576782.jpg
たつひろしわーるど

ただ、( ゚д゚)ホスィ…カラーが無い

結構お高いのですよ(´・ω・`)

黄色レンズも( ゚д゚)ホスィ…なぁとなると更に・・・(((( ;゚д゚))))

まぁ釣行が決まってから考えましょ(∀`*)ゞ



てか

これ被って自転車に乗ってたら通報されるかな ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



14:42  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)  |  編集  |  Top↑

2012.02.08 (Wed)

速すぎ('A`)

たくぽのpuma

12884103_1519693893_109large.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ペロ大門のCOUGAR FTD

12884103_1519694023_244large.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

どちらも最高速が78マイル!!?・

とか言うとります

速すぎ('A`)

ちなみに自分のばんぶる

640P1260196.jpg

60マイルが精一杯です( ´,_‥`)

操船者のスキル的にも限界です(∀`*)ゞ
涙止まらないしw



てか

価格比で言えば

アータ達の船は480マイル出ないとおかしいんだからねっ!!



てかてか

SUZUKIくんはランチングがんばってくださいm(__)m

SUZU.jpg

人のことは言えませんが ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
ランチング(船側)苦手('A`)



14:37  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)  |  編集  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

ネバギバ。

比較的暖かかった週末

霞ヶ浦に繰り出した人が多かったようですが

そんな中、自分は

DSC_0063.jpg

おうちでお勉強してました(∀`*)ゞ

知った風景も多く楽しく観られました^^

lmplus_02l.jpg
ネバギバ。

自分のシーズンインはまだ先になりそうです( ´,_‥`)



14:47  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

私の机の引出

いけたクジ途中経過ですw

会社の机の引出がエライ事になってますヽ(゚∀゚ )ノ

DSC_0072.jpg

一日一回以上と決めて運試し(∀`*)ゞ

何回運を試すんじゃ(#゚Д゚)!!

てな感じですが

ざっと数えて23回 (((( ;゚д゚))))アワワワワ

このままだとクジ破産です( ´,_‥`)



早く誰か大当たりだしやがれ

終われないじゃないか(´・ω・`)


13:13  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

巻きゴリ?

自分のお気に入りリール

640P1000073.jpg

TD-Z TypeR+

最近ゴリゴリ?シャリシャリ?言い出して

どうにも不快なんです(ーー゛)

高いお金出して直すのもどうかなー

とか

一説には、現存しなくなってる部品もあるとか・・・

さて、どうしたもんですかね( ´,_‥`)



13:52  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(3)  |  編集  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

Jドリ

ついにDAIWAが本気になった?

ダイワのFSスペシャルサイトがオープンしましたよっヽ(゚∀゚ )ノ

480dfs.jpg
↑クリック

今年の新製品ラッシュは凄いですね^^

イグジストを始め、スティーズ(竿)やBL(竿)も充実してます( ´,_‥`)

数ある新機種の中で

自分が最も気になったのがこちらヽ(゚∀゚ )ノ

sareziljdrep01.jpg

ん?

ジリオン?

そう!

sareziljdrep02.jpg

TEAM DAIWA ジリオン Jドリーム

なのです!!1

何がドリームかって?

手返しとリトリーブ感度で勝負する名機ジリオンの2012年度限定生産モデル。10g以下の軽量リグのピッチング等にも対応する超々ジュラルミン軽量スプールを搭載。アメリカで活躍する日本人バスプロの夢、日本で世界記録を狙うヘビーユーザーの夢を具現化する。
DAIWAサイトより引用

w(゜o゜)w オオー!

なんか凄そう( ´,_‥`)

限定生産って響きに弱いんだなこれがw

Jドリームって名前も大袈裟すぎな気もしますが、今っぽいですね^^

んー

( ゚д゚)ホスィ…



てか

7.9ってロゴが大きすぎじゃ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



13:52  |  釣り  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
